Suitable blog of a suitable person

思いつくままにまったりブログ

MENU

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日だよ、年内にやっておきたいことはできたかな?

おはようございます、utaです、どーも。 今日はなんだか目が冴えてしまい、早朝の更新です。 とうとう本年も終わりですね。毎年同じようなことを思うけど、今年もあっという間だったなぁ。さらば未、よろしく申。 今年は年の初めから全力すぎて、年の暮れに…

はてなブログ無料版でもスマホ表示にGoogleアドセンスを貼る方法

こんにちわ、utaです、どーも。 2015年も残りわずかとなりました。のんびり休日を過ごしている方、旅行に出かけている方、年末でも仕事の方、様々でしょうが、残りの2日間を何事もなく過ごせますように。 さてさて、今回は珍しくGoogleアドセンスに関しての…

不便な便利屋がおもしろいのです

こんにちわ、utaです、どーも。 みなさま年末をどうお過ごしでしょうか?休みに入り、家でまったり過ごしている方も多いのではないでしょうか。例に漏れず僕もゆっくり、だらだら過ごしております。 今回は不便な便利屋というドラマのご紹介でございます。 …

通院生活 3回目

こんばんわ、utaです、どーも。 通院生活シリーズ3回目の本日、病院行くのだるいな、と思いつつも受診してきました。 受付を颯爽と済ませ、待合室へ。 スマホでスマートニュースを見ながら待ちます。僕のスマートニュースのタブには「はてな」もあるからね…

ワカコ酒ってゆー、ゆるいアニメ

こんにちわ、utaでございます、どーも。 昨日は二日酔いでほぼ一日中ダウン。飲み過ぎはいけませんね、ほんと。 僕、お酒弱いんでそんなに飲まなくても確実に二日酔いになる体質なんです。ほとんど食べずに飲んじゃったからなぁ。失敗。かなり脱水状態でベッ…

NINTENDO2DS

こんにちわ、utaです、どーも。 今年も残すところ、今日含め6日となりました。暮れですね、暮れ。早い方は今日から正月休みぃーうひゃああ!といった具合ではないでしょうか。はしゃぎすぎに注意ですよ。終わり良ければすべて良し。今年の締めくくりを笑っ…

休職中の♂が今流行ってるお題「サンタさん、これください」に便乗してみる

おはようございます、utaです、どーも。 クリスマスな本日。みなさまどうお過ごしでしょうか?僕は今日も引きこもり生活を続けています。日に日に社会不適合者への道まっしぐらでございます、いえす! 今年のクリスマスイブは前回記事通り、チキン食べたり、…

スマートニュースに実況が搭載されたけど、どーなの?【スマホアプリ】

こんにちわ、utaでございます、どーも。 今日はクリスマスイブ。天気は快晴なので、サラリーマンの方々、仕事上がりにクリスマスイブの夜をばっちりいい感じに楽しんできてください。僕はもちろん家で過ごします。 明日も平日なので、実際は家で過ごす方が多…

パッキンアイスを知ってるかい?

こんにちわ、utaです、どーも。 今日もだらだら過ごしてたら、もうこんな時間じゃないか。うーん、もうちょいだらだらしようか、ぬーん。 娘もだらだらパッキンアイスを食べながら、ハウルの動く城を見てます。(僕も記事を書きながら、横目で見てます) カ…

はてなブログproデビューしました!

おはようございます、utaです、どーも。 今日は朝から快晴でどこかに出掛けたい気分になりますね!天気予報を見ると全国的に雨なんですが、なぜがウチの地方晴れてます。 ですが、僕は家から出ません!誰がなんと言おうとインドアライフを謳歌しますw さて…

はてなブログproにしようか、迷い中

こんばんわ!utaです、どーも。 さて、さっそくですが、今はてなブログをproにアップグレードしようか迷っています。 え?ほとんどアクセスがない弱小ブログのくせにproなんて生意気だって? い、いいじゃないか!おらもproになりたいんだよぉ! アクセスが…

履歴書は手書きが普通だと思ってた

こんにちわ、utaです、どーも。 明日は天皇誕生日で祝日です。週の中日ということもあり、自宅でゆっくり過ごす人が多いのではないでしょうか。 僕も家でのんびり過ごす予定です。まぁ、毎日のんびり過ごしてますが。 さて、僕も就職活動とか転職活動を経験…

どうやらもうすぐクリスマスらしい、プレゼントどうしようか

こんにちわ、utaです、どーも 今日は月曜日、世の中のサラリーマンの方々は「今日から仕事か・・」と少し憂鬱な気分で職場に向かったのではないでしょうか? お疲れ様です。あなた方のおかげで今日も世界は動いております。ありがとうございます。 さてさて…

キラキラネームって急に増えたよね

こんばんわ、utaです、どーも。 今日はクラブワールドカップ決勝「バルセロナ vs リーベルプレート」でしたね。utaもテレビで観戦しながら、この記事を書いておりました。やっぱりメッシ、ネイマールがいるバルサは強いですね。準決勝の時よりも断然攻撃に厚…

空気が商品になる時代

こんばんわ、utaです、どーも。 今回はこんな記事を見つけたので、紹介致します。 headlines.yahoo.co.jp はい、どーん!

休職3週間して思ったこと

こんにちわ、utaです、どーも。 今日も寒いですな。外に出ると冬将軍がそこまできてることを感じます。 将軍、すでに家来達の攻撃だけでも堪えています。将軍はどーぞ、来年まで温存してて、お願い。(でも来年寒冬になるのは嫌だ)

寿司喰いてぇな、寿司

こんばんわ、utaです、どーも。 どれどれ、今週のお題はなんだろな? 行ってみたいお店・レストラン大紹介キャンペーン!ばばーん! 「行ってみたい」だからね、行ったことなくてもOKなら、そりゃー、もう、 寿司、一択です。 え?そんなことないって?いや…

ローソンのいちごみるくむしぱん

おはようございます、utaです、どーも。 朝晩の冷え込みがあれですね、すごいっすね。。 ウチの地方は今のところ積雪はしておりません。 今年のスキー場は雪不足でかなり悩んでいると思われます。 雪は降ってほしくないけど、ゲレンデに雪は欲しい!そんな状…

禁煙生活 0日目

こんばんわ、utaでございます、どーも。 今日はかなり寒いですね。 ウチの地方も雪が降ってまいりました。(お願い、積もらないで) 今日から冷え込むらしいので、雪が積もる地域が増えるかもしれません。 通勤などで車の運転をする方はお気をつけて!油断大…

画像を貼ったり、貼らなかったり

こんにちわ、utaです、どーも。 ふと気になったので、記事を書いてるんですが、 ブログに画像を貼り付ける時、著作権とかって気にしたほうがいいのかなぁー、ってことです。 前回の記事(といってもさっき書いたやつ)で選手とかの写真貼ろーかなー、って思…

FIFA Club World Cup Japan 2015 準決勝

こんにちわ、utaです、どーも。 今日も雨なので、みかんを食べながらまったり過ごしています。 さて、本日はクラブワールドカップ準決勝 サンフレッチェ広島 vs リバープレート の一戦がありますね。 大阪の天気予報は曇りのようなので、雨が降らないことを…

そういえば、プロフィールを少々

アクセスいただきありがとうございます、utaです、どーも。 さて、さっそくですが、タイトルにもある通り、ざっくりとプロフィールを書きたいと思います。 名前:uta 性別:男性 年齢:29歳(2015年12月15日現在) 出身地:東北の海が見えるところ(実際は…

通院生活 2回目

本日は通院の日でした。 今月の頭に1回目の受診で今日が2回目。 前回はかなーり、ぼけーっとしてたため、あまり覚えてないんだけど、今日行ってみたら、受診してる人ってけっこういるのね。(受診してるのは精神科です) 待ち時間が長すぎる。 1時間半は待ち…

きのこたけのこ

こんにちわ、utaです。どーも。 本日もスマホから更新です。 今日は曇りのち雨で微妙な空模様。 こんな日は家で読書ですね。 読んでる本に関しては、今度レビュー書こうかな、うん。 本日の読書のお供のお菓子。 はい、たけのこの里です。 みなさんはきのこ…

ペヤングな午後

こんにちわ、utaです。どーも。 今日は昨日と違い、めちゃめちゃ晴天ですね。 こんな晴れた日は、もう、お昼寝しちゃいますよ。 うそです、昨日の予告通り、お出掛けしてきました。 コンビニに。 え?お出掛けじゃないって? 外に出たから、お出掛けみたいな…

スマホから書いてみた

こんばんわ、utaです。どーも。 今回はスマホで記事を書いてみました。 やっぱりPCと違って書くのが大変ですね。 なぜ、スマホからゆーと夜はPCに触れないからなんですねー、これが。 なので、スマホからこっそり更新です。 日中は雨が降ってたんですが、今…

ついつい集めてしまうもの

こんにちわ、utaです。どーも。 今日はけっこうな勢いで雨が降ってますね。 いや、晴れてるよ、って? ウチの地方は雨なんですよ。 この時期になると、そろそろ雪かなぁーってところなんですが、まだ積もる気配はありません。 ぼちぼちな雪国なので、車のタ…

先週のお題「年内にやっておきたいこと」

こんにちわ、微妙に頭痛中のutaです。どーも。 昨日の夕方から、なーんか頭が痛いんですよね。 なんだろう、なにか悪いことしたかな。あれか、あれなのか・・・。 さて、先週のお題「年内にやっておきたいこと」について書いていこうと思います。 んー、なん…

皿洗いと包丁と時々スポンジ

タイトルのセンスが古い、おはようございます、utaです。 昨晩の出来事です。 夕食の鍋的な、蒸し焼き的なものをいただいた後、(ポン酢で食べるとうまいのよ、これが) 珍しく皿洗いをしたわけですよ。 開始3秒くらいでね、うん、 右の人差し指切ってまし…

とりあえずはじめましたけども

やはり、書こうと思うとなかなか書けないわけで。 他の方たちのを参考にしよーとか思って、だらだらと眺めてみた感想。 みんなおもしろく書いてんなー、やるなー、って感じで。 自分には無理ぽねー、って、少し心が折れています。 心が折れているといえば、…