Suitable blog of a suitable person

思いつくままにまったりブログ

MENU

通院生活 3回目

スポンサーリンク

こんばんわ、utaです、どーも。

 

通院生活シリーズ3回目の本日、病院行くのだるいな、と思いつつも受診してきました。

受付を颯爽と済ませ、待合室へ。

スマホでスマートニュースを見ながら待ちます。僕のスマートニュースのタブには「はてな」もあるからね、あ、この人の記事でてる!とか楽しみながら見れるんですよ。

待ちに待ちます。スマートニュースも飽きてきたら、適当にネットしながら待ちます。

・・・いや、先生、だからね、診察までの待ち時間長いんすよ。

前回は2時間くらいの待ちだったから、今回は1時間くらいで診察してもらえたからよかったけども、それでもねぇ、予約の意味!!

f:id:progressys:20151228171151j:plain

 今回の診察内容はと言うと、回復具合てきにはどんな感じ?登山に例えると何合目?てきな。

僕はこう答えました。6合目くらい?わかんねぇーけど。

だめだ、この患者、やる気がなさすぎる。お医者さんもね、「お願い、もう来ないで」って思ったかもしれませんね、うん。

 

実際、完全復活だぜ、ぐへへwっていう体調でもないことは本当なので、6~7合目くらいが妥当なところなのだろう。

あとは、ご飯食べてる?とかちゃんと寝てる?とか、うん、食べてるし、寝てる!って答えて次の受診の日取り確認して、薬の処方して終了!

待ち時間の割にはあっさり終わってくれるじゃないの。

 ま、まぁ、仕方ないか。この患者は適当でいいな、と判断したのだろう。

次の受診の日には完全回復してるように、、、だらだら生活しようじゃないか

 

そんなわけで、utaの「通院生活 3回目」でした!