Suitable blog of a suitable person

思いつくままにまったりブログ

MENU

はてなブログproにしようか、迷い中

スポンサーリンク

こんばんわ!utaです、どーも。

 

さて、さっそくですが、今はてなブログをproにアップグレードしようか迷っています。

え?ほとんどアクセスがない弱小ブログのくせにproなんて生意気だって?

い、いいじゃないか!おらもproになりたいんだよぉ!

アクセスが超絶低空飛行でも飛んでることは飛んでるんだよぉ!

 

まぁ、完全に今にも墜落しそうなブログではありますが、記事を書くのとか楽しくなってきたので、急に調子に乗ってproにしちゃおうかなと思ったわけです。

 

でも、実際proにするとどのくらいの恩恵があるのか、わからないんですよね。

独自ドメインが使えたり、広告が消去できたり、ブログが10個作れたり、複数でブログ管理できたり、、、あるらしい。

独自ドメイン

SEOに強いらしい。SEOがイマイチわからない、低脳な僕はproにしても、独自ドメインは設定しないで、はてなブログの無料ドメインで続けていくことになるだろうと思われる。

独自ドメインを入手するためには別途費用が必要らしいけども、1000円/年 くらいなので、この額なら気にするほどでもないかな。

でもちょっと憧れてたりもする(笑)

広告の消去

proにするメリットはここが一番大きいんじゃないかなぁ。

はてなブログではデフォルトでアドセンスの広告が貼ってあるから、これを消去できれば自分の広告だけを貼れるようになる。素晴らしい。これでわがまま放題じゃないか!

ブログが10個作れる

なん・・だと・・?

・・いらねぇーし!僕、1つだけでも精一杯です、先生。

ただ現在、このブログはどこへ向かっているのか、もうね、わからんのですよ!

ネットを徘徊してニュースを紹介してみたり、日記みたいなのを書いてみたり、お題書いてみたり、えーと・・、もうないか!

そんな感じだから、まぁ、ジャンル毎にブログを作ったらいいのかもしれない。

でも僕、そんなに書ける自信ない!いえす!

複数の人でブログを管理できる

はい、一緒にやってくれそうな人がいません。

かなしぃいい!!

けど、実際このブログをしてることを友達に公表してないので、うん、あれかな、できないかな、うん。

でも複数人でブログ作っていくのも楽しそう、誰か誘って!足引っ張りまくるけど!

 

そんな感じで他にもなんかあるらしいけど、あんまりよく見てない(笑)

こまけぇことはいいんだよ、とりあえずproにしちゃいなよ、you、てきな感じで僕の欲求が顔を見せ始めてるんですが、うじうじ迷い中なのです。

proにしてる方、こんなとこがいいよとか便利だよなど、コメントやらはてブの書き込みくれたら歓喜の声をあげますw

無料のほうだけど、迷ってるって方も情報くれたらうれしいです!

 

そんな感じでutaの「はてなブログproにしようか、迷い中」でした。