Suitable blog of a suitable person

思いつくままにまったりブログ

MENU

NINTENDO2DS

スポンサーリンク

こんにちわ、utaです、どーも。

 

今年も残すところ、今日含め6日となりました。暮れですね、暮れ。早い方は今日から正月休みぃーうひゃああ!といった具合ではないでしょうか。はしゃぎすぎに注意ですよ。終わり良ければすべて良し。今年の締めくくりを笑って過ごしたいものです。

 

さてさて、タイトルなんですが、任天堂のゲーム機の名前です。アルファベットで表記すると微妙に読みづらいんだな。

北米ではすでにこのハードが発売されていたらしいのですが、2016年2月27日に日本でも発売となります。

カラーは4色で初代ポケモンとセットで9980円(税別)での販売になるようです。

www.nintendo.co.jp

 ソフトとセットの価格ならかなり手頃な値段だと思います。

3DSのソフトも使えるらしいけど(一部使用できないものもあります)うーん、3DS持ってればいらな(ry

でも、初代ポケモンは久しぶりにやってみたいなと思いますね。リメイクされていれば最高なんだけど、たぶんそのままの移植版なんだろうなぁ。

 

初代ポケモンは僕が小学生の頃に発売されたソフトで、あの頃は毎日のようにやってましたね。

僕が最初に選んだポケモンは「ヒトカゲ」でした。買ったソフトは「緑」だったけどね。なぜかフシギダネは選ばず。

もうタケシ戦でいきなり大苦戦ですよ。小学生だからね、

ヒトカゲのひっかくでイワークに連打するわけですよ。

そりゃあ効きませんわ。

通信ケーブル持ってる友達は神扱いされてましたね。今は無線でポケモン交換とかできちゃいますけど、昔は有線なんでね、ケーブル必須ですよ。

 

ゲームボーイもDSと違って縦長ですぐバグっちゃうし、ソフトの大きさもDSのと比べると4倍くらい大きい。

もう、小型小型の時代ですよ。たまに大型にもなるけど。まぁ、とにかくゲームの進化もすごいってことですね。

初代ポケモンやりたい!って方や3DS持ってなかったけど、2DS安いしいいなって方は購入を検討してもよいのではないだろうか。

 

そんなわけで、utaの「NINTENDO2DS」でした!