Suitable blog of a suitable person

思いつくままにまったりブログ

MENU

画像を貼ったり、貼らなかったり

スポンサーリンク

こんにちわ、utaです、どーも。

 

ふと気になったので、記事を書いてるんですが、

ブログに画像を貼り付ける時、著作権とかって気にしたほうがいいのかなぁー、ってことです。

 

前回の記事(といってもさっき書いたやつ)で選手とかの写真貼ろーかなー、って思ってサイトから写真持ってきてー、いや、サイトから持ってくるのはまずいのか、いや、でも、写真があったほうが、でも怒られるんじゃ、あ、でも。

・・・もういいか、なしで。

↓ちなみに前回の記事

progressys.hatenablog.com

 

って感じなことがあったので、みなさんはどんな感じで画像を貼り付けてるのかなぁ、と疑問に思いました。

 

そんなの気にすんなよ、貼っちゃえGOGO、なのか、

キミキミ、著作権と言う言葉を知ってるかい?こういうのはあれがあれでね、なのか、

 

Google先生に質問したところ、こんな記事を見つけました。

bamka.info

 

ブログで使ってOKな画像は、大きく3つあります。

1. 自分に著作権のある画像

2. ロイヤリティフリーの画像

3. クリエイティブ・コモンズの画像

以上の3つが、記事に掲載して良い画像の種類です。

なるほど、そういうことですか。

いいでしょう。

正直よくわかりません!(おまんはバカなのかい?)

 

とりあえず、ロイヤリティフリーの画像は使いやすくて、安心ってことでいいかな?

その解釈でいいのかな?

いいでしょう。(本当に大丈夫かい?)

 

ブログ初心者の僕にはとても参考になる記事でした。ありがとうございます。

 

そんなわけで、utaの雑記「貼ったり、貼らなかったり」でした。