Suitable blog of a suitable person

思いつくままにまったりブログ

MENU

ローソンのいちごみるくむしぱん

スポンサーリンク

おはようございます、utaです、どーも。

 

朝晩の冷え込みがあれですね、すごいっすね。。

ウチの地方は今のところ積雪はしておりません。

今年のスキー場は雪不足でかなり悩んでいると思われます。

雪は降ってほしくないけど、ゲレンデに雪は欲しい!そんな状況でございます。(なんてわがままなんだ)

 

さて、先週だったかな?発売されたローソンの「いちごみるくむしぱん」。 

f:id:progressys:20151218101812j:plain

はい、これ。見た目からして、おいしそう。

 

袋の左下のほうに、(写真では完全に見切れているが・・)HIGH&LOWって表記されてます。

買ったときは、もう完全に無視してましたが、(というか、全然見てなかった)

後から調べたらドラマとタイアップ*1してる商品らしいです。 

 そんなことも知らずに、購入してきたこの蒸しパンをいざ実食!(食べたのはけっこう前なんだけどね)

 

袋から出してみた。見た目はこんな感じ。

f:id:progressys:20151218103040j:plain

うん、マーブル模様。かわいい。

これを僕みたいなおっさんが食べていいのだろうか。

そんな迷いを捨て、蒸しパンの中身を確認すべく、豪快に割ってみた。

f:id:progressys:20151218103350j:plain

割り方が雑です、先生。包丁とか使えばヨカタ。

 

中はいちごクリーム的なのが、入っております。

食べた感じはミルク風味のほうが強いかなー?

甘すぎなくて、ちょうどいいです。

 

 蒸しパンのふわふわ感がたまりませんなぁ。

しっかりした蒸しパンではなく、かなり柔らかいふわふわ生地のパンですね。

おやつの時にお茶と一緒に食べると幸せになれそうです!

 

そんな感じで、ローソンの「いちごみるくむしぱん」食レポでした!

*1:

タイ‐アップ(tie-up)

[名](スル)協力・提携して行うこと。