Suitable blog of a suitable person

思いつくままにまったりブログ

MENU

ワカコ酒ってゆー、ゆるいアニメ

スポンサーリンク

こんにちわ、utaでございます、どーも。

 

昨日は二日酔いでほぼ一日中ダウン。飲み過ぎはいけませんね、ほんと。

僕、お酒弱いんでそんなに飲まなくても確実に二日酔いになる体質なんです。ほとんど食べずに飲んじゃったからなぁ。失敗。かなり脱水状態でベッドでうなってました。

二日酔いにはポカリと冷えピタが僕のお供です。お供の力を借りて、ひたすら寝る!

で、体調が少し回復してきたら、おにぎりとみそ汁を食べる。これで大体二日酔いとおさらばできます。二日酔いで困ったときは試してみてください。

 

そんな、だらだらな二日酔いの中、見てたアニメがありまして、それが「ワカコ酒」でございます。

OLが仕事帰りにいろいろなお店に一人飲みに行くってゆーのをゆったり、まったりと描いたほっこりアニメです。

一話が3分くらいかな?かなり短いのでさくさく見れるこのアニメ。

酒も料理もおいしそうに紹介しているので、二日酔いでしたが、あ、飲みに行きたいw、って気分になりました。

この料理にはこのお酒が合うみたいなことも説明してくれているので、ちょっとした予備知識にもなりますね。

まぁー、とにかくこのアニメはほっこり感がすごいんです。肩に力が入りすぎている方、気を張りすぎている方、おすすめです。

どうやら実写版とコミック版もあるみたいだから、今度見てみたいな。

あー、鮭の塩焼き食べたい。じゅるり。

 

そんなわけで、utaの「ワカコ鮭ってゆー、ゆるいアニメ」でした!