Suitable blog of a suitable person

思いつくままにまったりブログ

MENU

ペヤングな午後

スポンサーリンク

こんにちわ、utaです。どーも。

 

今日は昨日と違い、めちゃめちゃ晴天ですね。

こんな晴れた日は、もう、お昼寝しちゃいますよ。

 

うそです、昨日の予告通り、お出掛けしてきました。

 

コンビニに。

 

 え?お出掛けじゃないって?

外に出たから、お出掛けみたいなもんですよ、はい。

 

子供のような言い訳はさておき、今日はペヤングのレビューを書きたいと思います。

 

f:id:progressys:20151212143224j:plain

はい、どーん。

 

これを買ってきましたよー。

 

ウチの近くのローソンに売ってました。(結局近くまでしかお出掛けしてない)

 

 いつ発売したのか、よくわかりませんが(調べる気もない)危険な風貌をしているこやつに一目惚れして購入。

 

さっそく調理にかかります。

 

f:id:progressys:20151212143656j:plain

どれどれ、中身はかやくとソースですね。

見た目は違えど普通のカップ焼きそばと同じよーな調味料が入ってました。

 

まずはかやく投入!

f:id:progressys:20151212143840j:plain

 

はい、きた。

 

先生、異常です。

 

かやくをあけただけで、ニンニクの香りが・・・。

パッケージにも書いてあるんですが、一人で食べるのが正解です。

周りに誰かいたら、「え?なに?ちょ、やめて!」ってなりますね、これは。

 

まぁ、僕の場合、リビングで食べてるから、みんなが帰ってきた時、驚愕すること、必至だが。

 

さてさて、調理の続きです。

お湯を入れて3分ね、おっけー。

f:id:progressys:20151212144331j:plain

 

この、T-falちゃん、冬は大活躍です。

温かい飲み物とかけっこう飲むので、お湯が沸くの早いし、うん。

 

・・・そして3分後、例によって湯切りします。

僕はけっこうしっかり湯切りしたいタイプなので、何度も、こう、ジャッジャッって振ります。

めちゃめちゃ熱いですけどね、焼きそばのために我慢我慢。

 

湯切り完了。

フタ?の裏にキャベツが貼り付いてるんでね、これも箸で残さずカップに投入しますよー。(貧乏性だ、私は)

 

最期にソースを投入後、よーく混ぜます。

f:id:progressys:20151212145350j:plain

これが、ソース。おろしニンニク的なあれだと思われる。

 

f:id:progressys:20151212145452j:plain

よーく混ぜてるんだけど、色があまり変わらないから混ざってるのかわからん。

たぶん、混ざってるはず!

 

いざ、実食!(はよ食え)

 

むむっ、うまい。(うまい意外の単語を知らない)

 

焼きそばとゆーより、ニンニクパスタって感じかなぁ。

いや、うまいけどね!かなりパスタに近い感じがします。

 

あとやっぱり匂いはすごい、確実に人のいないところで食べましょう。

食べ続けると辛味もあって、箸が進みます。

 

ごちそうさまでした。

おいしかったです。

 

そんなわけで、ペヤングにんにくMAXの食レポでした。