Suitable blog of a suitable person

思いつくままにまったりブログ

MENU

空気が商品になる時代

スポンサーリンク

こんばんわ、utaです、どーも。

 

今回はこんな記事を見つけたので、紹介致します。

headlines.yahoo.co.jp

はい、どーん!

 

タイトルを見てわかると思いますが、この商品、空気が圧縮封入されたスプレー缶です。

え?え?空気?その辺に普通にありふれてますけど?

と思うのが、一般的だと思いますが、これが今、

中国で爆買いされてるらしいです。

 

最初のお試し商品?はロッキー山脈の新鮮な空気(しかし、ポリ袋に詰めたやつ)をオークションで販売したところ120円が最終的に19000円で落札されたいうから驚き。

ポリ袋に空気入れだけで2万円って・・・オレでもいけんじゃねーか?(笑)

 

実際に商品としての販売価格は、1本1800円。

スポーツで使う酸素の缶とかって500円くらいだから約4倍。

ぱねぇ、この仕事まじぱねぇっす。

 

たしかにここ最近の中国の大気汚染は深刻です。

テレビで見る中国の映像を見ただけで、うん、やばくね?どーした?誰か焚火でもしてんのか?ってくらい、なんかモヤがかかってるのがわかりますもんね。

 

いつくらいからか騒がれ始めたPM2.5(0.0025mmの粒子)による大気汚染。

少し前までは、まぁ、中国の話だし、あまり関係ないのかなぁ、

と思っていましたが、もう最近では日本に飛来してるとかで、他人事ではない模様。

 

あそこまで空気が汚れたら、キレイ好きの人なら発狂するレベル。(僕はキレイ好きではないけど、あの映像みたら、うわぁ・・ってなりました)

今後に備えて一家に一本、いや、3本、空気缶を常備してはどうでしょうか?

 

そんなわけで、utaの「空気が商品になる時代」でした。