Suitable blog of a suitable person

思いつくままにまったりブログ

MENU

禁煙生活 0日目

スポンサーリンク

こんばんわ、utaでございます、どーも。

 

今日はかなり寒いですね。

ウチの地方も雪が降ってまいりました。(お願い、積もらないで)

 

今日から冷え込むらしいので、雪が積もる地域が増えるかもしれません。

通勤などで車の運転をする方はお気をつけて!油断大敵!

 

さて、タイトルにもある通り、僕、

禁煙します。

はい、宣言しちゃったー。

 

これから、どのくらい禁煙が続くのか、乞うご期待。

 

ちなみに禁煙外来とかは利用しません。

パッチも使いません。

ただひたすら、我慢します。(これで何回も失敗してますが・・)

 

なぜ、禁煙をはじめたのか?

f:id:progressys:20151217151529j:plain

前からしよう、しようとは思ってたんだけど、手元にあるとね、気づくと吸ってました。

 

たばこというものは吸っていれば、いずれなくなるもの。

そう、手元にたばこがなくなったのだ。(ついさっき)

買いに行くのも面倒だ!そうだ、禁煙しよう!(いまここ)

 

こんな感じで禁煙の日が幕を開けた。

僕が今思うことは、「誰か、たばこ買ってきてくれ」

冗談です。

宣言したからにはやるぞ、おー。

 

僕とたばこの出会い

f:id:progressys:20151217153108j:plain

僕がたばこを吸い始めたのは大学生の頃でした。

 

きっかけは吸ってるのが、男前だと思ったから。(キミはとんだ勘違い野郎だね)

 

最初はうわぁ、変な味だぜ、これ、と思いましたよ。

しかし、3日後には慣れてました。

そーなるともう早い、喫煙しないとダメな体になってました。(いやー、恐ろしいねぇ)

 

それからかれこれ10年近く、たばことお友達でした。

 

禁煙失敗を繰り返す

f:id:progressys:20151217154157j:plain

正直、禁煙はこれが初めてではないです。

何回か失敗してます。

一番続いたときで半年くらいかな?

 

その反省を生かして、今回は成功するぞ!

 

しかし、なんで失敗したのか、あまり覚えてないんですよね。

気づいたらまた吸ってた。

そう、気づいたらまた吸ってたんです。(大事なことなので2回言いました)

 

おそらくですが、大体はもらいたばこから始まると思うんですよ。

「ちょっと、1本ちょうだい」

この日を境に喫煙者に逆戻りです。

もう普通にコンビニでたばこ購入し始めます。

 

これを防ぐには、

人に会わない

これしかないっ!(いや、そんなことはないだろうよ)

 

今、自分あまり人と会う生活してないので、逆にチャンスかなと。

禁煙は最初の3日間が辛いってゆー話もあるので、とりあえず、それを目標にがんばろう。(3日間なんてすぐだろうよ)

 

そんなわけで、utaの禁煙生活0日目でした!