Suitable blog of a suitable person

思いつくままにまったりブログ

MENU

FIFA Club World Cup Japan 2015 準決勝

スポンサーリンク

こんにちわ、utaです、どーも。

 

今日も雨なので、みかんを食べながらまったり過ごしています。

 

さて、本日はクラブワールドカップ準決勝

サンフレッチェ広島 vs リバープレート

の一戦がありますね。

 

大阪の天気予報は曇りのようなので、雨が降らないことを祈ります。

 

3年ぶりの日本開催になるクラブワールドカップですが、日本チームがベスト4入りするのも4年ぶり、2位以上は今までにないとゆーことで、今日の試合はぜひサンフレッチェ広島に勝利してもらいたいですね。

 

ということで、uta的サンフレッチェ注目選手ですが、

 

一人目は青山 敏弘選手。

キャプテンであり、日本代表の選手でもあります。

今日の試合の相手は南米王者。試合の流れとしては、守りの場面が多くなると思われます。

起点となるエリアでどれだけ相手に仕事をさせないか、また、パスカットなどによるカウンターでどれだけいい配球ができるか、青山選手に期待したいと思います。

 

二人目は佐藤 寿人選手。

ストライカーと言ったらこの人みたいなところがありますよね。

今大会では、まだ無得点なので、そろそろ得点してくれるのではないかと、期待しております。

Jリーグの通算得点ランキングもゴン中山に並んで現在1位ですので、そちらも今後期待です。

 

青山選手からカウンターのロングパスで佐藤選手が得点を決める。

こんなシーンがあるだろうと予想します。(ほんとにありそうな気がしないでもないぞ、うん)

 

さてさて、相手のリバープレートの注目選手ですが、

僕、リバープレートの選手のことをあまり知りません。(サッカーは好きなんだけど、プレイする側で有名選手とかあんまり知らないのよね)

 

そんな中で、知ってる選手が一人

ハビエル・サビオラ選手。

元アルゼンチン代表のストライカーです。

小柄ですが、スピードがあって、嗅覚に優れた選手なイメージです。

少しの油断でサビオラから失点っていうパターンがありそうなので、要注意人物ですね。

 

サンフレッチェは3戦目ということで、疲労も溜まり厳しい試合になることも予想されますが、2連勝の勢いをそのままに今日も頑張ってほしいですね。

 

サンフレッチェ広島 vs リバープレート  日本テレビ系にて19:00~

みなさんサンフレッチェ広島を応援しましょう!

 

そんなわけで、utaのクラブワールドカップ準決勝注目選手でした。