Suitable blog of a suitable person

思いつくままにまったりブログ

MENU

禁煙メモ【スマホアプリ】

スポンサーリンク

f:id:progressys:20160110132314j:plain

こんにちわ、utaです、どーも。

 

1月も半ばに差し掛かり、正月の騒がしさも少し落ち着いてきた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

今年は暖冬でほとんど雪が降りませんね。おかげで雪掻きをしなくていいのでとっても助かってます。スタッドレスタイヤを新調したけど、効果を発揮することなく冬が終わりそうな気がします。

 

さて、以前の記事で禁煙宣言したわけですが、今現在どーなっているのか。

progressys.hatenablog.com

 結論から言いますと、禁煙失敗してました。年末年始の飲み会で普通に吸ってはりました。意思よえぇえええ。

 

これではいかんと思い、先日から禁煙再開しております。ただ漠然と禁煙するのもあれなので、禁煙アプリを導入してみました。

それがこちら

f:id:progressys:20160110134740p:plain

禁煙メモ - Google Play の Android アプリ

 

このアプリの良い点はいきなり禁煙ではなく、本数を減らすことから始められるところ。

1日に自分が何本吸ったかをメモできるので、吸いすぎとかを予防できます。(たぶん)

1日の平均本数とかも計算してくれるので、便利っちゃー便利。(禁煙アプリなのか、喫煙アプリなのかわからなくなるけども)

f:id:progressys:20160110135143j:plain

 

初期設定で禁煙開始日、通貨、1日の喫煙本数などなどを登録すれば、自動でグラフを生成してくれるので、なにかしらの目安になると思われる。

f:id:progressys:20160110135738j:plain

禁煙したいなぁ、と思ってる方は導入してみてはどうだろうか?

 

さて、意思が激弱な僕ですが、禁煙が成功できるようにがんばってみたいと思います。(続きそうな気がしないが・・)

 

そんなわけで、utaの「禁煙メモ【スマホアプリ】」でした!