Suitable blog of a suitable person

思いつくままにまったりブログ

MENU

GW中弛みしてます

スポンサーリンク

f:id:progressys:20160502102523j:plain

こんにちわ、utaです、どーも。

GW真っ只中な本日、みなさまどうお過ごしでしょうか?

旅行に行ってたり、家でのんびり過ごしていたり、仕事だったりと様々でしょうが、充実して過ごせていれば幸いでございます。

僕もGWにお休みをいただき、食っちゃ寝、食っちゃ寝の気ままな生活を送っているわけですが、本日は予定もなく、すこぶる暇なわけです。

なので、お題に便乗しつつ、残りのGW中にやりたいことをまとめておこうかなと思います。

1.プチ旅行に行く

これは前々から計画していたので、体調を崩さないように臨むだけです。

特に子供はいきなり風邪ひきそうなので、十分気を付けたいと思います。

僕は東北生まれ、東北育ち、東北在住なのですが、旅行の行き先も東北でございます。

日本海側の半島に行ってきます。

水族館に行くことと旅館に泊まることしか決まっていないので、あとは行き当たりばったりな感じで旅してきます。

天気が微妙そうなので、晴れることを願います。

 

2.本を読む(主に漫画)

単行本は前からいくつか集めていたのですが、現在は妻に購入、整理などをまかせっぱなしになっています。なので、本は増えていくのですが、全く読めていないのです。

ONE PIECE、ハイキュー、青の祓魔師、FAIRY TAIL、GIANT KILLING など、どこまで読んだのかも覚えていないので、休み中に読めるだけ読みたいと思います。

今のところ1冊も読んでいませんが。。。

 

3.温泉(銭湯)に行く

近所に温泉(実際は源泉がぬるいので、沸かしなおしてると思われる)があるのですが、普段は全然行かないので、休み中に1回は行きたいなぁと考えています。

温泉に浸かって、リフレッシュしたいと思います。

 

4.映画を見る

僕のスマホやタブレットはドコモさんの物を使っているのですが、タブレットを契約する際、オプションを付けると安くなるよー、みたいなことを言われ、じゃあお願いしますーな流れでオプション契約しました。

その中でもなかなか使えるオプションが「dビデオ」と「dアニメ」です。

使えるとか言ったわりには全然使えていないのですが、dアニメでは妖怪ウォッチとかちびまるこちゃん(けっこう古い映像だったけども)を子供がよく見ています。

dビデオもなんかいろいろ見れるっぽいです。(説明が雑)

休み中にこのオプションを満喫したいと思います。なぜなら使わないともったいないからです。。。(しかし解約はしない)

最近クロームキャストなるものを購入したので、テレビに映して楽しみたいと思います。

 

5.ブログを復活する

はい、これです。前回の更新が2月末だったので、2ヶ月ほどブログを放置してました。その割にはてなブログPRO仕様。無駄遣いとはこのことか!!

今日から復活します。たぶん!

 

さてさて、GWやりたいことを書いてみましたが、果たして本当に実施できるのか。。。

とりあえず、2つくらいは目標達成したいなっ!

 

そんなわけで、utaの「GW中弛みしてます」でした。

 

今週のお題「ゴールデンウィーク2016」