Suitable blog of a suitable person

思いつくままにまったりブログ

MENU

復職 2日目

スポンサーリンク

こんばんわ、utaです、どーも。

 
今日は珍しく天気が良くて、過ごしやすい日でした。明日はまた雪が降るみたいだから引きこもり決定だな、これは。
 
さてさて、今日は復職2日目でした。
結論から言えば、まぁーーー、しんどかった!明日明後日休みだから、これを書いてる今は気持ちが楽なんだけど、日曜の昼くらいからは死んでんだろーなぁ。。。
 
とりあえず、朝は最高潮に鬱ってました。それでも気合いで通勤。早めに出勤したらいつもの通用口はまだ鍵が掛かってやがる。
なんて日だっ!
まぁ、早めに出社した僕の運がなかったのだろう。しゃーない。

 

 
今日もデスクにかじりつく。
やばい、トイレ行きたい。でも席から立ち上がる勇気もない。ええーい、我慢すればいいんだろ、このやろぉぉ。
まぁ、そんなずっとは我慢できないからね。そそくさとトイレにエスケープ。
そして、すっと席に戻る。
なんなんだ、自分の職場なのにこの孤立感。おまけに僕のデスクはフロアの中心に位置している。勘弁してくれろ。
 
そして、まだ業務がほぼ与えられていないので、
まじ、暇なんですけど。
気を遣ってくれてるのかしら?それはそれでオレが会社にいる意味っ!!
 
でも耐えるしかないのだよ。自業自得なのだよ。
そう、時が解決してくれるさ。居座り続けることに意味があるんだ。たぶん。
 
そんな感じのお荷物社員は定時まで耐え続け、定時とともに帰社。
 
さらば、修行の場。そして、こんにちわ平穏の週末。
 
とりあえずは2日間がんばった。なんもしてないけど、がんばった。そんな君に乾杯。今はゆっくり休もうや。
 
来週からはもっとまともに働けますように。
 
そんなわけでutaの「復職 2日目」でした!