Suitable blog of a suitable person

思いつくままにまったりブログ

MENU

今年の抱負を書いてみたよ

スポンサーリンク

こんにちわ、utaです、どーも。

 

年末年始は微妙に忙しく、ブログの更新が滞ってしまいました。

普段は家族と過ごす時間があまりなかったので、珍しく多くの時間を家族と過ごすことができた年末年始でした。その分パソコンに向かって記事を書く時間がなかったのでございます。

 

三が日も終わり、今日から仕事初めのサラリーマンの方々も多いのではないでしょうか?正月気分が抜けず、大変だと思いますがまったりがんばっていきましょう。

f:id:progressys:20160104152757j:plain

新年を迎えたので、そろそろ今年の目標やら抱負を決めていきたいなー、と思います。

今年の目標

1.社会復帰

まずはこれですねぇ。社会不適合者の道にどっぷり浸かっちゃってるんでねぇ。一番の目標です。

休職して1ヶ月になります。体調はかなり良くなって、仕事復帰したいなぁ、と思ったりしてます。ただ、復帰に対しての不安もかなり抱えているので、復帰したい、やっぱり行きたくないを繰り返す日々であります、はい。

でもそろそろ復帰を視野に入れないといけない時期になっていますので、ここは区切りをつけて、この日から復職するということを会社に伝えようと思います。

まぁ、もう少しまったりするけどね、もう少しね。

 

2.楽しいと思えることをみつける

現在の生活にメリハリがあまりないところからこの目標を入れてみました。楽しいこと、できれば仕事が楽しいことに入ってくるとベストなんだけど、まぁ、無理!仕事楽しいぃぃー、うひゃあ、なんて人まぁーほとんどいないだろうから。

仕事が楽しいことになるように少しがんばってみようかな、うん、みたいな目標です。

まぁ、仕事以外でも楽しいことが見つかればそれに越したことはないから、手広く探していこうと思います。

 

3.友達と遊ぶ

小学生の夏休みの目標みたいだけど、年々友達と遊ぶ時間がとれなくなってきてます。昔は毎週末飲みに行ったり、車でノープランドライブしてみたりしたんだけど、最近はほとんど会うこともなくなってきた。

時期てきに年末年始だから友達に会う機会がたくさんあって楽しい時間を過ごせたもんだから、日々の生活にもそんな心安らぐ時間を増やせたらなぁ、とそんな風に考えたのだよ。

 

4.旅行に行く

できれば海外!僕はねぇ、パスポート取得したんだよ、少し前に。だけどねぇ、使ったことねーんだよ。日本からでたことねーんだよ。島国生まれ、島国育ちだ、日本語ばりばりだ。

なんでパスポート取ったかというと、仕事で海外に行きそうだったから。実際はいろいろなあれで、海外行きはなくなってしまったが。

せっかく取ったからとゆーわけじゃないけど、ずっと日本から出ないっていうのもあれかなぁ、と最近思い始めたもので。

まぁ、国内旅行でもいいけどね。行ったことのない、見たことのない、知らないものに触れてみたいお年頃なのです。

 

今年の抱負

そんなわけで、今年の抱負としてまとめてみると、社会復帰して、充実した日々を過ごしていこうぜ、わっしょい!ってことだなっ。

挑戦とか新しいこととか、そーゆうのはあまり触れない人生を歩んできたからね、今年はそこからの脱却を図っていきたい、そんな一年にしていこうと思います。

あと、ブログはこんな雑記感あふれる感じで続けていこうと思います。このブログはどこに向かっているのか自分でもわからんけども、とりあえず続けることにあれがあるかなとぼんやり思っています。

 

そんなわけで、utaの「今年の抱負を書いてみたよ」でした!