Suitable blog of a suitable person

思いつくままにまったりブログ

MENU

【ポケモン】 ポケットモンスター 赤・緑・青・黄 【初代】

スポンサーリンク

f:id:progressys:20160206124831j:plain

こんにちわ、utaです、どーも。

 

本日は予報通り雪が降っております。でも思ったより少なめでぱらぱらと言った感じ。今年は例年より雪掻きしなくてすんだので、助かりました。

 

今月は初代ポケモンの復刻発売が控えております。まぁー、僕は買う予定ではなかったのですが、今朝妻と話をしていると、そーいえばポケモン出るよねー、・・買っちゃう?みたいなことになったのです。

発売に関して完全に忘れてましたが、とりあえず調べてみました。

 

イオン、イオンスタイル、イオンスーパーセンター、Game TSUTAYA加盟店、トイザらス、Amazon.co.jp「ポケモンストア」、ポケモンセンター、ポケモンストア

NINTENDO 2DSに同梱されてくる限定パックは上記の店舗でしか購入できないらしい。とりあえず、2DSは不要なので、ダウンロード版はないかなーと探してみると、

ありましたありました。

価格が1200円。特典が付属されるほうでも1500円。まじ安い。

ってことを妻に話すと、

「じゃあ、全種類買おうか」

・・・ふぁ!?まじすか?アラサーでポケモンマスターになるおつもりですか?サトシでさえ、もう何十年もポケモンマスターになれていないんですよ?今からポケモンマスター目指したら確実に我々還暦よ?おーけー?

まぁ、言い出したら曲げないだろうと思い、ぽちっと全種類購入。ちなみにAmazonで買いました。これです。

合計6000円也。

今から思う。絶対に全部はクリアできない。一本くらいなら僕もやるだろうけど、2本目からはキツイ。おそらくタケシで挫折するだろう。

 

でも調べてたらけっこうやりたくなってきたので配信開始が待ち遠しい。事前ダウンロードしておくとスムーズにゲーム開始できそうなので、今日の夜あたりダウンロードしておこうかな。

 

アラサー世代の方はこのゲームをプレイしたことがある人が多いのではないだろうか?最近ゲームやらないしなー、って方も久々にポケモンで遊んでみてはいかがでしょうか?ちなみに任天堂の回し者ではありません。

 

そんなわけで、utaの「【ポケモン】 ポケットモンスター 赤・緑・青・黄 【初代】」でした!