Suitable blog of a suitable person

思いつくままにまったりブログ

MENU

不便な便利屋がおもしろいのです

スポンサーリンク

こんにちわ、utaです、どーも。

 

みなさま年末をどうお過ごしでしょうか?休みに入り、家でまったり過ごしている方も多いのではないでしょうか。例に漏れず僕もゆっくり、だらだら過ごしております。

 

今回は不便な便利屋というドラマのご紹介でございます。

主演が岡田将生さん、メインキャストに遠藤憲一さん、鈴木浩介さんと豪華キャストで迎えたこのドラマ。(現在は放送終了してます)

脚本、監督が水曜どうでしょうでお馴染みの鈴井貴之さんということもあり、どうでしょうファンの僕としてはかなり注目のドラマでした。

 一人の青年(岡田さん)が雪深い田舎町で足止めされ、暖をとるために一軒の居酒屋に立ち寄る、そんなところからこのドラマは始まります。

 

財布も携帯も失くしてしまった青年はそこで出会った2人の便利屋と共に生活をすることを余儀なくされる。日々起こる事件やらなにやらを自由かつ個性的キャラでストーリーを綴るコメディードラマになっております。

TEAM NACSのメンバーも出演していて各箇所で笑いを誘ったり、ゲスト出演の方々がめちゃめちゃ豪華だったり、便利屋の3人それぞれの過去を描いたシリアスなシーンがあったりと、見ていて続きが気になる内容に仕上がっていると思います。

ドラマの最後のほうにはギネスに挑戦してみたり(たぶん、ノンフィクションで挑戦していると思われる)とにかく展開が予測不可能なドラマです。

年末休みのお供にご覧になってはいかがでしょうか?

 

そんなわけで、utaの「不便な便利屋がおもしろいのです」でした!