Suitable blog of a suitable person

思いつくままにまったりブログ

MENU

どうやらもうすぐクリスマスらしい、プレゼントどうしようか

スポンサーリンク

こんにちわ、utaです、どーも

 

今日は月曜日、世の中のサラリーマンの方々は「今日から仕事か・・」と少し憂鬱な気分で職場に向かったのではないでしょうか?

お疲れ様です。あなた方のおかげで今日も世界は動いております。ありがとうございます。

 

さてさて、今週はあの行事がありますね。

ザ・クリスマス。

この魔法の言葉を聞いただけでたちまち溶けてしまう人もいるかもしれませんが、今回はクリスマスに関して書いていきたいと思います。

 

クリスマスに必須なのが、プレゼント。

この時点で僕は思う、「何を買えばいいかわからん」

とりあえず、用意しなければならないプレゼントは二つ、妻の分と2歳の娘の分です。

 

娘の分に関してはそんなに悩まずに選べると思うんですよね。まぁ、アンパンマンの知育おもちゃを購入すれば、おそらく、喜んでくれるはず。1日で飽きられそうだけど。

やっぱり子供に人気なのはアンパンマン、妖怪ウォッチ、ドラえもんとかですね。

妖怪ウォッチのメダルはなぜ、あんなに人気なのか。

まぁ、ウチの子は女の子なのに、ニンニンジャーに激ハマりしてますが。

まぁ、アンパンマングッズに落ち着くでしょう。

 

続いて、妻の分、結婚する前はベタにアクセサリーとかバッグとかをプレゼントしてたんですが、結婚してからは、、、あげてないのか?いや、あげてると思うんだけど、思い出せない。

たぶん、欲しいって言われたものを買って、はいどーぞ、みたいな感じだから覚えてないのかも。

やっぱり相手が欲しいものを買ったほうが、有意義だと思うので、毎年そうしてました。

今年も例年通り、何が欲しいか聞いてみました。

「特にないなぁー」

まじっすか。こいつは困った。うーん。

仕方ないので何をプレゼントすれば喜ばれるか、ネットで検索してみました。(結局ネット頼みかよ!できる夫は普段から観察して欲しいものを推測できるのだろう。。)

僕のようにプレゼントで悩んでる方もいるかもしれないので、紹介も含め、ランキング形式で書いてみたいと思います。

5位 花束、花のギフト

f:id:progressys:20151221132200j:plain

いきなりきました!花束!パス!

僕、花束なんてプレゼントしたことないっすよ、先生。。

まぁ、逆にプレゼントしたことないから、喜ばれるのかも!ブリザブードフラワーとかドライフラワーとか枯れないものもあるらしいので、生花に抵抗のある人はこちらのほうが良いのではないでしょうか。

4位 名前入りのマグカップとか箸

f:id:progressys:20151221132329j:plain

名前入りグッズですね。箸とかは毎日使えるし、家族でお揃いにできていいですね!

名入れのお酒とかもあるみたいで、飲み終わっても、瓶をインテリアとして活用できて、よさそうだなと思いました。

3位 マッサージ器

f:id:progressys:20151221132510j:plain

仕事、家事、育児と世のお母さんが感じる疲労は相当なものだと思います。そんな働くお母さんを癒すグッズにいかがでしょうか?クッション型のマッサージ器など最近はリーズナブルな商品が多くあるので検討の価値はありそうですね。

2位 財布

f:id:progressys:20151221132909j:plain

財布も普段使いできるものとして、喜ばれそうですね。ただ、デザインとかブランドとか相手の好みを把握してることが必要そうですが。値段としてはピンからキリまであるので、そのへんは家計とご相談ですね。

1位 ネックレス

f:id:progressys:20151221133911j:plain

プレゼントとしては定番のネックレスが1位でした。やはり女性はネックレスや指輪、アクセサリーなどは喜んでくれそうですね。特にネックレスは普段使いしやすいところもあって、1位なのだと思います。クリスマスに奮発してみてはいかがでしょうか?

 

ウチは3位か4位あたりのものを検討してみようかなぁ。実用的で、好みとかでも悩まずに選べそうなので!

 

さて、プレゼントも決まったことだし、ネットで購入するかな。(結局ネットで済ませてしまうダメな夫)

 

そんなわけでutaの「どうやらもうすぐクリスマスらしい、プレゼントどうしようか」でした。